日記・コラム・つぶやき

ディズニーランド

はい。ディズニーランドのはなしです。

今回も部活のパートで行ったんですが、前回より遥かに人数が多い!18人ですよ。18人!
でも、実際はそのうちの2人が午後からとか途中参加だったんで16人で廻ってる時間がほとんどだったんですけどね。


では、前置きはこのくらいにして早速書いていきたいと思います。

もうだいぶ時が経ってるので印象的なのだけにします。
まずスペースマウンテン。私初挑戦でした。っていうか今回乗ったのほとんど初挑戦だったんですけどね。笑
なんか乗る前はかなりビビってたんですけど、いざ乗るとそんなに怖くなかったです。よかった。笑
スペースマウンテンは最初以外にも3回くらい乗ったんですけど、だんだんスピードが速くなってる気がしたんですよね、なぜか。機械もあったまるあったまらないがあるんですかねぇ?

あ、あと1回だけ手をあげて乗ったんですが、スピード速いんで首おれそうになりました。笑


次はカヌー。
なんと貸切りになりました。笑
やっぱ全員知り合いだとみんなノリノリになりますね。結構すぐ一周しちゃいました。


あとはやはり三大マウンテンです。スペースはさっき書きましたが、ビックサンダーマウンテンはもうみんなふざけ放題で、ずっと後ろ向いて乗るとかいろいろな技(笑)を披露してました。

スプラッシュは…先輩がすごかったです。余裕な雰囲気で写真に写ったりとか、最終的には携帯かけてるふり。(ほんとに携帯取り出してました…)さすがにこれは怒られたらしいです。苦笑


そしてバズライトイヤー。
10万点越えが3人も出ました。笑
ちなみに私は3万点ぐらいです。私もいつか越えられたらいいなと思います。


ま、ほかにもいろいろ乗りましたが、今回はこれぐらいにしときます。

| | コメント (0)
|

前回の宣言どおりになりませんでしたが・・・

ネズミ王国の話は書くこと多すぎてうまくまとまりません・・・汗
ま、そのうち載せますが。
もう行って1ヶ月以上経ってしまってますが、頑張りたいと思います。
むしろちょっと忘れたほうがまとめやすくなるかもしれないですね。苦笑

ま、それを差し置いて書くことは特にないのですが、何か久しぶりに見てみたら変なコメントが書き込まれてて残念だったんです・・・。
もう少しちゃんと更新できるようにしたいですね。せめて月1。(それでも少ない?)
せっかく親に内緒でやってますしねえ。笑
あ、さっき書くことないとか言っちゃいましたが、意外にありました。
私人生で初めて秋葉原に行きました。笑
うん。それだけです。笑
なんかカルチャーショックを受けましたね。多分もう行くことはないでしょう・・・。

はい、本当にそれだけです。なんだかんだ言っても正直今テスト期間中なんですね。笑
一体何をやってるんですかね。
ほんとこれから頑張ります。

| | コメント (0)
|

祝!1年!&近況報告

気がついたら1年経ってましたね~。笑
とにかくおめでとう自分。


ま、そんな自画自賛的な話はいいんです。
今日はのあさんと2人で遊びに行ってまいりました。
午前中は案の定雨・・・(私は自他共に認める雨女です。笑)
でしたが、午後は無事晴れ、久々の休日をとても楽しむことができました。
街をぶらぶらしたり、ずっとしゃべってたり、中学の部活も見れたりでよい日でした。
ありがとうのあさん!!


ただひとつ問題が発生しまして…

続きを読む "祝!1年!&近況報告"

| | コメント (0)
|

ディズニーシー

部活のメンバーと行って参りましたよ。先週。
「平日+ランドでイベントをやっている」ということもありがら空きでした。笑

ほんとファストパスほぼ不要で、使ったのタワーオブテラーのみでした。

では、早速書きたいと思います。


まず最初に乗ったのがレイジングスピリッツ。
私初体験です。
なんと5分待ち(=歩いてたら乗れる)だったので、心の準備をする間もなく乗りました。
なかなか良かったです。
ちなみに、今回3回乗りました。笑

次がインディージョーンズです。写真は…まぁ失敗しました。3回中3回失敗しました。笑
なんか首が右にねじれてました。しかもテンション高すぎて大口開けてました。これはみせられない。笑

で、タワーオブテラーです。
レイジングスピリッツでもそうだったんですが、私はどうやら下降時の重力感がどうも不愉快だったので、これはきつかったですね。ま、落ちる一瞬歯を食いしばればすぐ終わりましたがね。
で、肝心の写真ですが、すごい自然な笑顔でした。今までとった中で一番素敵なスマイルだったんですこれが。いつ撮られたんですかね?

あと、他にもセンターオブジアースに2回とか、シンドバットの冒険とか、ストームライダーも乗りました。
ほんとすごい満足しました。
ただ悲しいのが自分が絶叫系に乗れるっちゃ乗れるけど不愉快に感じるというビミョーな人だったということです。


ま、そんな感じでした。今回はパート全員ではなかったので、今度はみんなで行けるといいなと思います。
ではでは。

| | コメント (0)
|

コンサート

行ってきましたよ、SMAPのコンサート!
私的には今までで一番好きでした。
ただ、後悔してるのがアルバムを全く聞かずにコンサートに行っちゃったことです。いい曲ばっかだったので「あぁ、聞いときゃよかった…」ってなりました。
ま、とにかく記憶に残ったのをちょこちょこ書いていきたいと思います。


やはり、今回一番すごいと思ったのはダンス。皆さん結構踊ってました。

あと、オープニングとかに入るムービーがちゃんとストーリーチックになってて面白かったです。

そしてそれぞれのソロ曲!我が家ではキムタクの曲は毎回ふ〜んって感じで終わってたんですが、今回はみんな大好きです。笑
中居くんは今回は真面目に歌ってましたねぇ。途中までは。笑
でもダンスはかなりかっこよかったです。
あと、草なぎくん(なぎって漢字わからない…)の曲もよかったです。この曲はお客さんにもできる振り付けがサビにあるのでみんなで踊りました。映像でタモリさんも踊ってました。笑
他の二人もよかったです。

あ、そういえば途中に入るムービーがとても面白かったんです。なんか曲がかかるんですが、その曲の歌詞に「君が喜ぶなら僕のテンションチョモランマ」っていうのがあるんです。親娘3人でかなりつぼってました。笑
そしてあとひとつ。これはムービーじゃないですが、なんと草なぎくんがピアノを弾きながら歌ってたんです。ちょっとびっくりしました。


ま、そんな感じで非常に楽しい時間を過ごしてきました。DVDほしー。笑
では。

| | コメント (2)
|

おひさしゅう。

なんだか毎回久しぶりと書いている気がします。
とりあえずなんか書かなきゃ…と思いこうして書いているわけです。

では近況報告を。
我が家は無事にSMAPのコンサートに行けることが決定しました!イェーイ。
ま、皆さんにはどうでもいいかもしれませんが。
あと家計に影響がなかったらNEWSのコンサートにも行けるかもしれません。ほんと嬉しい限りです。
いや〜ジャニーズヲタクですねぇ。

うんまあそんな感じですかね〜。あとは秋の新ドラマに思いを馳せてる感じです。笑
テレビっ子でごめんなさい。笑

では、また〜。

| | コメント (0)
|

我が家にアレがやって来た

どうもお久しぶりです。
最近は中学の友達と久々に(一部はそうでもないですが)会えましたし、先輩方も東関東大会まで進めましたし(!)、ほんとにいいこと続きです。

さてそんな絶好調な私の家にやって来たものとは…
NEWSのコンサートDVDと大合奏バンドブラザーズDXです!
もうほんと幸せです。毎日ウハウハですよ。←


じゃあとりあえずDVDの方から軽く感想を…。

やっぱりNEWSは面白い人たちです。うん。
といってもドキュメンタリーは前回の方が面白かった気がしなくもないですね。
まぁ私の勝手な意見ですけどね。
でも、コンサートの映像の方はすごいよかったです!
好きな曲のオンパレードだったので、12日からもうかれこれ3回ぐらい見てます。笑


で、いくつかツボに入った振り付けがあって、1つ目が「愛のマタドール」という曲の振り付けです。
なんか埴輪みたいな振り付けがあるんです。ドキュメンタリー見てから見るとかなり笑えます。
あと、一瞬「こじマリオネット」という小島よしおのネタを連想させる振りもありました。笑

ちなみにここまで見てわかる方も多いと思いますが、私は番外編が入っているディスク2から見始めた人です。笑

あともう1つ面白いのがありまして、なんと千手観音をやっている曲があるんです!
や〜、笑いましたよほんとに。
「君想フ夜」という曲なんですけど、まぁ和風という点では非常にマッチしているのですが…ねぇ。
でも私はすごく満足しています。
なぜなら気になっていた部分が見事に緩和されるからです。笑
この曲の途中の美味しいパートを歌っているのが増田君と山下さんなんですが、山下さんの歌い方がすごい気にくわなかったんです!(ファンの方ごめんなさい)
今までそれで少し嫌いになっていた曲でしたが、千手観音のおかげでまた大好きになりました!
振り付け師さんありがとう!笑

はい、まあそんな感じです。どこを見てんだという話ですよね。
でもちゃんとファンとして見てるところもありますよ。
特に増田君。笑
いや〜彼はほんとに素敵ですよ。動きがピョコピョコしたり表情がクルクルかわったりしてとにかく可愛らしいんです。
ほんと大好きですね。周りにファンが少ないのが残念でなりません。


ちょっとこれ以上書くと大変なことになるのでもうやめます。あ、バンブラについて書いていない…。
…今度感想を書きたいと思います。
それでは。

| | コメント (0)
|

先日は関ジャニ∞の…

コンサートに行ってきました!!
初のSMAP以外のコンサート。大いに盛り上がってきました!
では早速そのむねを報告したいと思います。


まぁとにかく一言でまとめると
「さらにファンになりました」
って感じです。アバウトな感じでほんとにすいません。泣
文才ないんでその辺りは諦めてください。

それにしてもやっぱり関ジャニはおもろかっこいいですよ。笑
メリハリがあるって言うんですかね?面白いところとカッコよさが見れるところがわけられてるんです。
ほんとに行ってよかったです!

あ、あと驚いたことがありました。関ジャニはファンがとにかくよく踊るんです!
私もいくつかマスターして帰ってきましたよ。
今度カラオケに行ったらやってみたいと思います。笑

それともうひとつ。これはSMAPのコンサートとの違いなんですけど、規制退場(アンコールなどが終わった瞬間にアナウンスにしたがって順番に退場すること)がないんですよ。
よっぽど遅くなったらやるのかもしれませんが、私は2回目のアンコール後で帰っちゃったんでわからないです。
これにはお母さんと2人でビックリしてました。

ま、そんなこんなで驚きと感動もありとてもいい思い出になりました!
次はNEWSのコンサートにも行って見たいなぁ〜。笑
その前にSMAPかな?笑

| | コメント (1)
|

お久しぶり〜

いやいやほんとにお久しぶりです。

とりあえず誕生日おめでとう自分!!もう軽く1週間は過ぎてるけど。笑

そしてグリーン誕生日おめでとう!!!
こちらも少し過ぎてしまいましたが…。まぁ勘弁。

で、1つ報告です。
特別企画は気が向いたらちょこちょこやることにしました〜。イェーイ。
あまりに更新率が悪かったですからね。しかも誕生日当日に更新してちゃんと締めようと思ってたのに寝込むしね。笑
はい、まあそんな感じです。

あ、あとこの前体育祭があったんです!
これは今日は遅いので後日書きたいと思います。
いや〜なかなか盛り上がりましたよ。

とにかく、テストも終わり余裕が出てくると思うんでちょこちょこ更新していきたいと思います。では!

| | コメント (0)
|

今日は台風~

はい、オフ友いわく「台風を呼ぶ女」恋でございます。笑
今日は台風接近ということで学校は(無理矢理)休ませていただきました。

さて、では本題。
まず、背景を変えてみました。これから憂鬱な梅雨に突入するんでね。行事をことごとくつぶす雨の時期がね。
いやー雨はきつい。学校休みになんないからね。笑
台風はテンション上がりますけどね。ま、理由はいわなくてもわかりますよね??笑

あと、話はこれだけではありません。
私の誕生日が6月21日。今日は5月20日。約一ヶ月前です。私の誕生日の。
というわけで、今日から誕生日まで、特別企画として私の好きなものを延々と語り続けることにしたいと思います。
ま、好きなテレビだの曲だのいろいろです。
私は話すの大好き人間なのでかなり大変なことになると思います。あらかじめ覚悟しておいてください。笑

それでは、次から早速いきたいと思いまーす。

| | コメント (0)
|