部活

ソロコン

というわけで(?)ソロコンの話です。
まあ、散々でした。笑
一部の方は知っていると思いますが、私は大勢の前に一人で立つと呼吸困難もどきになるんですね…。
要するにあがり性です。はい。
一応本番前の音だしで1回息をめちゃくちゃ吸ってめちゃくちゃに吐いておいたんで呼吸困難は防げたんですけど、とにかく頭がもう真っ白になりまして。もう思い出したくもないですね。
ちなみに、最後に先生から講評の紙がもらえるのですが、まあ一言で言うと雑だと書かれておりました。笑
日頃からガサツなのを直していきたいと思った今日この頃であります。

まあ、もう言いたいのはこれだけです。どーせチューバはソロ吹く機会ほとんどないので、頭からこのことは抹消したいと思います。笑
ではでは。

| | コメント (0)
|

ディズニーシー

部活のメンバーと行って参りましたよ。先週。
「平日+ランドでイベントをやっている」ということもありがら空きでした。笑

ほんとファストパスほぼ不要で、使ったのタワーオブテラーのみでした。

では、早速書きたいと思います。


まず最初に乗ったのがレイジングスピリッツ。
私初体験です。
なんと5分待ち(=歩いてたら乗れる)だったので、心の準備をする間もなく乗りました。
なかなか良かったです。
ちなみに、今回3回乗りました。笑

次がインディージョーンズです。写真は…まぁ失敗しました。3回中3回失敗しました。笑
なんか首が右にねじれてました。しかもテンション高すぎて大口開けてました。これはみせられない。笑

で、タワーオブテラーです。
レイジングスピリッツでもそうだったんですが、私はどうやら下降時の重力感がどうも不愉快だったので、これはきつかったですね。ま、落ちる一瞬歯を食いしばればすぐ終わりましたがね。
で、肝心の写真ですが、すごい自然な笑顔でした。今までとった中で一番素敵なスマイルだったんですこれが。いつ撮られたんですかね?

あと、他にもセンターオブジアースに2回とか、シンドバットの冒険とか、ストームライダーも乗りました。
ほんとすごい満足しました。
ただ悲しいのが自分が絶叫系に乗れるっちゃ乗れるけど不愉快に感じるというビミョーな人だったということです。


ま、そんな感じでした。今回はパート全員ではなかったので、今度はみんなで行けるといいなと思います。
ではでは。

| | コメント (0)
|

初!演奏会

というわけで、先日高校入って初めての演奏会がありました。
中学の後輩さんも来てくれて、とても幸せでした。
でも…ちょっと自分の技術のなさに涙が出そうでしたね。音がほとんど出てなかったし、ホント先輩にほぼまかせっきりになってしまいました。来年までにもっと精進しないといけませんね。
ま、なんだかんだいっても楽しかったのは楽しかったです。

ただ、問題はその後ですよ。オフ友さんには非常によく知られていますが私はかなりの雨女なんですよ。というか雨以上ですね。
ちなみに演奏会は21日だったんですけど、私が帰る頃には雷が激しく鳴り響き、雨がザーザーというすばらしい悪天候に見舞われてしまいました…。しかも傘を忘れたという最悪の事態でしたよ。
結局お母様を説得して迎えに来てもらいました。
でも、家に着いたとたん雨が少し弱まったのはほんとに腹が立ちましたね。笑
ちなみにこのとき私のテーマソングが決定しました。笑
「巻き起~こ~す 嵐 嵐 oh yeah!」←A・RA・SHI /song by 嵐(の替え歌)

はい、ホントひどいですね。他にも私結構伝説を残しているんですよ。笑
ま、今日はそれだけです。
今日のお祭り雨降んないといいけどなあ…。

| | コメント (0)
|

合宿

8月1〜4日まで吹奏楽部の合宿に行って参りました。
いや〜疲れましたよ。2日目なんて10時間練習だったんです。就寝も11時だったし。(え
まあでも花火やったし、パートの皆さんも個性派揃いだったのでたいへんおもしろかったです。
そしてなぜか私に物知りキャラの位置付けが施されたりしました。笑

それにしても、山梨は超涼しかったです。やばいです。
バスでこちらに戻ってきた瞬間いきなり汗が吹き出しました。苦笑
ホテルに蜘蛛がめちゃくちゃいたけど真剣に「山梨もどりて〜」と思ってしまいました。笑

はいそれだけです。ほんとはもうちょっと面白かったこととかいろいろ話したかったんですが、さすがにすべて人のはなしになってしまうので自粛しておきます。

では!

| | コメント (0)
|

B編地区大会

お久しぶりです。
というわけで吹いてきましたよ県民ホールで。

一応先に結果を報告すると、金とりました!!
でも県大会には行けませんでした。
いわゆる「ダメ金」というやつです。
でも、今まで銀しかなかったのでまあ嬉しかったですね。
さらに言うと我が高校は1年だけで出てるので、これは結構すごいことだと思っています。勝手に。

ま、先輩たちのA編は県に行ったのでそれでよいかな。

来年は頑張って県大会に行きたいです!

では、今日はこれで終わりま〜す。

| | コメント (0)
|

近況報告

すごく久々に更新する気がします。

そういえばですね、この前書いた部活でのあだ名が変更になったんです!
なんか他のパートの子とかぶっちゃったんですね、これが。
というわけで、私の新あだ名は「ミルキー」に決定しました!
何でこうなったかは想像つきつきですよね。笑

ま、最近はこんな感じです。更新の遅さから忙しさは伝わってるんじゃないでしょうか?

でも、忙しいけど、部活はすごい楽しいです。先輩が。笑
それでも教えることはちゃんと教えてくれる先輩なのでとてもいい先輩方です。
ちなみに今は音の入りとかの基礎を集中的に練習中です。なかなかできるようになりませんが、日々精進したいと思います。

それでは、今回はこれで終わります。キャラなりバトンがないと平和だなあ〜笑

| | コメント (0)
|

結果発表〜

0:絶対掟を守ること
1:回された人は、回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書く
2:日記は普段書くものと同じで構わない
3:回されたら何度でもやる
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている
5:もしも口調が分からなくてもイメージ、一人称もキャラ口調にする
6:これ以外にバトンを貰ったら回してくれた人の呼び方もキャラなりのものにする
7:最後に回す人を5人指定すること

指定【セバスチャン・ミカエリス】

この前の適正検査の結果を発表したいと思います。
無事にチューバを吹けることになりました。まあ、これ以外吹かされなかったのである程度分かっていましたが・・・。

そして、その結果発表のあと、毎年恒例らしいあだ名決めというものがあったのですが、私のあだ名は「ペコ」に決定しました。はい。ペコちゃんのペコです。
どこから来たんでしょうかね。まああえてつっこまないことにしましょう。
他にも、「モンロー」とかつけられてしまった方もいるようですし、ましな方です。

では、今回はここまでにしましょう。
次に回すのは波樹。ドナルドダックでもやってください。
それでは、さようなら。

続きを読む "結果発表〜"

| | コメント (0)
|

なにげ重大発表

0:絶対掟を守ること
1:回された人は、回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書く
2:日記は普段書くものと同じで構わない
3:回されたら何度でもやる
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている
5:もしも口調が分からなくてもイメージ、一人称もキャラ口調にする
6:これ以外にバトンを貰ったら回してくれた人の呼び方もキャラなりのものにする
7:最後に回す人を5人指定すること

指定  【ラビ】

そうだな~、何があったかな~?
最近は高校が忙しすぎて大変・・・。

あ、そういえば楽器が変わるかもしれない!吹奏楽の。
なんか適性検査みたいのがあるらしいさ~。

ま、それぐらいかな?回す人は次の次に載せるよ~♪

| | コメント (2)
|

定期演奏会

先に謝っておきます。スーパーループバトン(笑)に苦しんでる方本当にごめんなさい。
やっぱ定演はキャラでやるのはあれなんでふつーに書かせてください!次の記事で必ずやりますから!許してください!
(>_<)

というわけで定演です。
私は自称低音パートのムードメーカーなので舞台袖ではみんなの緊張をほぐすため、両手を広げてDr.スランプあられちゃんのキーン的なことをやってました。笑
とにかくずっとアホやってました。最後の最後まで何してるんですかねぇ。

ま、そんなこんなしてる間に第1部はあっさり終わり、第2部になってました。
第2部はパート紹介と3年生ステージがあるんですが、パート紹介はですね、一言で言わせていただくと「予想外にうけた」というのが一番です。
出てきて一番に後輩の子と漫才的なことをするんですが、なんと拍手が来まして。準関西人の私としてはだいぶ嬉しかったですね〜。頑張ってよかったです!

3年生ステージはですねぇ、とにかく踊りましたね。あのでっかいでっかいチューバをもって。
チューバわかります?まあかなりでかい楽器です。
もとからそういうの好きなんでいいんですけどね。腕も鍛えられますし。笑

そして3部!3部は…激しく動きましたね。あと自分のソロに力を注ぎました。前で立って吹くなんてチューバ奏者にはそうない経験なので私頑張りました!まあまあ上手に吹けてよかったです。ほんとに。親も見に来てたんでほんとグダグダになんなくてよかったです。
そして3部最後の卒業写真では、3年生一人ずつ紹介されましたー。何人か先生からコメントがあったんですが、私は部長副部長とかじゃないのでコメントないかな、と思って自分の番になったら結構すぐ前に出たんです。そしたらコメントがあったんですねぇ、これが。結構長かったので、思わず一歩戻っちゃいました。笑

それにしても、なんか思ってたよりあっさり終わっちゃった気がするんですよ。今年の定演は。すごく楽しかったけど寂しいみたいな感じで。

最後のパートの集まりとかみんな涙、涙ですからね。私は泣きませんでしたが。(おい
でも、結構きてたんですよ?実は。でも私まで泣くとほんとに収拾つかなくなりそうだったので我慢しました!(え
いつものスマイル恋ちゃんで頑張りましたよ。笑

今年はすごく思い出になりましたねぇ。やっぱり3年生になると心境が変わるものなんでしょうか。
ま、とにかく楽しかったです!

それでは少し更新が遅れてしまいましたが、定演の話でした♪

| | コメント (4)
|