ジャニーズ

1ヵ月も経っちゃった・・・

ほんとにお久しぶりです。
ここ最近テストがありーの部活のコンサートが近いーので大変なんです。
ま、テストは全教科平均越えで一安心なんですが何より部活が・・・。
異常に下手なんですよね。迷惑かけっぱなしなんです・・・。

ま、そんななか明るい報告。
NEWSのコンサート行けることが決定しました!!イェイ!!
1月1日ですよ1日!新年早々初生NEWSです。
アルバムも借りたし、準備万端です。

ではそのアルバムの話。
まず真っ先に聞いたのは「ムラリスト」。知る人ぞ知るコヤシゲの曲でございます。
まあエロい。中2男子的エロさがあります。妹と2人でバカうけしましたね。
あとは「みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう」っていう長いタイトルの曲。
増田君の曲なんですけど、タイトルからしても歌詞にしても愛にあふれてます。さすが癒し系!笑
他にも、今回のアルバムかなりよくて基本全部好きになりました。
山下さんのソロはいまいち好きになれませんでしたが・・・。

ま、こんな感じです。毎度アバウトでほんとに申し訳ありません。
でも今日はもう終わります。17日にはSMAPのDVDも出るし、これからはもう少しちゃんと書いていきたいと思います。
ではでは。

| | コメント (0)
|

コンサート

行ってきましたよ、SMAPのコンサート!
私的には今までで一番好きでした。
ただ、後悔してるのがアルバムを全く聞かずにコンサートに行っちゃったことです。いい曲ばっかだったので「あぁ、聞いときゃよかった…」ってなりました。
ま、とにかく記憶に残ったのをちょこちょこ書いていきたいと思います。


やはり、今回一番すごいと思ったのはダンス。皆さん結構踊ってました。

あと、オープニングとかに入るムービーがちゃんとストーリーチックになってて面白かったです。

そしてそれぞれのソロ曲!我が家ではキムタクの曲は毎回ふ〜んって感じで終わってたんですが、今回はみんな大好きです。笑
中居くんは今回は真面目に歌ってましたねぇ。途中までは。笑
でもダンスはかなりかっこよかったです。
あと、草なぎくん(なぎって漢字わからない…)の曲もよかったです。この曲はお客さんにもできる振り付けがサビにあるのでみんなで踊りました。映像でタモリさんも踊ってました。笑
他の二人もよかったです。

あ、そういえば途中に入るムービーがとても面白かったんです。なんか曲がかかるんですが、その曲の歌詞に「君が喜ぶなら僕のテンションチョモランマ」っていうのがあるんです。親娘3人でかなりつぼってました。笑
そしてあとひとつ。これはムービーじゃないですが、なんと草なぎくんがピアノを弾きながら歌ってたんです。ちょっとびっくりしました。


ま、そんな感じで非常に楽しい時間を過ごしてきました。DVDほしー。笑
では。

| | コメント (2)
|

我が家にアレがやって来た

どうもお久しぶりです。
最近は中学の友達と久々に(一部はそうでもないですが)会えましたし、先輩方も東関東大会まで進めましたし(!)、ほんとにいいこと続きです。

さてそんな絶好調な私の家にやって来たものとは…
NEWSのコンサートDVDと大合奏バンドブラザーズDXです!
もうほんと幸せです。毎日ウハウハですよ。←


じゃあとりあえずDVDの方から軽く感想を…。

やっぱりNEWSは面白い人たちです。うん。
といってもドキュメンタリーは前回の方が面白かった気がしなくもないですね。
まぁ私の勝手な意見ですけどね。
でも、コンサートの映像の方はすごいよかったです!
好きな曲のオンパレードだったので、12日からもうかれこれ3回ぐらい見てます。笑


で、いくつかツボに入った振り付けがあって、1つ目が「愛のマタドール」という曲の振り付けです。
なんか埴輪みたいな振り付けがあるんです。ドキュメンタリー見てから見るとかなり笑えます。
あと、一瞬「こじマリオネット」という小島よしおのネタを連想させる振りもありました。笑

ちなみにここまで見てわかる方も多いと思いますが、私は番外編が入っているディスク2から見始めた人です。笑

あともう1つ面白いのがありまして、なんと千手観音をやっている曲があるんです!
や〜、笑いましたよほんとに。
「君想フ夜」という曲なんですけど、まぁ和風という点では非常にマッチしているのですが…ねぇ。
でも私はすごく満足しています。
なぜなら気になっていた部分が見事に緩和されるからです。笑
この曲の途中の美味しいパートを歌っているのが増田君と山下さんなんですが、山下さんの歌い方がすごい気にくわなかったんです!(ファンの方ごめんなさい)
今までそれで少し嫌いになっていた曲でしたが、千手観音のおかげでまた大好きになりました!
振り付け師さんありがとう!笑

はい、まあそんな感じです。どこを見てんだという話ですよね。
でもちゃんとファンとして見てるところもありますよ。
特に増田君。笑
いや〜彼はほんとに素敵ですよ。動きがピョコピョコしたり表情がクルクルかわったりしてとにかく可愛らしいんです。
ほんと大好きですね。周りにファンが少ないのが残念でなりません。


ちょっとこれ以上書くと大変なことになるのでもうやめます。あ、バンブラについて書いていない…。
…今度感想を書きたいと思います。
それでは。

| | コメント (0)
|

先日は関ジャニ∞の…

コンサートに行ってきました!!
初のSMAP以外のコンサート。大いに盛り上がってきました!
では早速そのむねを報告したいと思います。


まぁとにかく一言でまとめると
「さらにファンになりました」
って感じです。アバウトな感じでほんとにすいません。泣
文才ないんでその辺りは諦めてください。

それにしてもやっぱり関ジャニはおもろかっこいいですよ。笑
メリハリがあるって言うんですかね?面白いところとカッコよさが見れるところがわけられてるんです。
ほんとに行ってよかったです!

あ、あと驚いたことがありました。関ジャニはファンがとにかくよく踊るんです!
私もいくつかマスターして帰ってきましたよ。
今度カラオケに行ったらやってみたいと思います。笑

それともうひとつ。これはSMAPのコンサートとの違いなんですけど、規制退場(アンコールなどが終わった瞬間にアナウンスにしたがって順番に退場すること)がないんですよ。
よっぽど遅くなったらやるのかもしれませんが、私は2回目のアンコール後で帰っちゃったんでわからないです。
これにはお母さんと2人でビックリしてました。

ま、そんなこんなで驚きと感動もありとてもいい思い出になりました!
次はNEWSのコンサートにも行って見たいなぁ〜。笑
その前にSMAPかな?笑

| | コメント (1)
|

特別企画③

いやー。お久しぶりです。テストも無事に終わり(私は学年で21位の成績でした。)、まあひと段落。

っていうかこれ誕生日までに全部書ききれないですね。誕生日すぎてもちょっとずつ継続するかもしれません。

ということで、今回のテーマなんですが、NEWSの次にはまったと思われます、関ジャニ∞で行きたいと思います。

続きを読む "特別企画③"

| | コメント (0)
|

特別企画②

いやーお久しぶりです。
まあ更新できなかった理由はただひとつ、学生最大の悩み「テスト」ですね。
まったくね、私は地獄をみてきましたよ。まだあと2日ほど残ってますが・・・。
数学とか軽く20切ってると思いますからね。笑

ま、とにかく今回のテーマは先日(5月28日ぐらい)にCDを借りたNEWSです。

続きを読む "特別企画②"

| | コメント (0)
|

特別企画①

はい、というわけで記念すべき第1回は、最近アルバムを借りた嵐でいきたいと思います。
今日もいろんな意味で嵐ですし・・・。笑


嵐はですねえ・・・。とにかく曲が好きです。私的曲分類で行くと元気が出る系グループに属しています。
特に好きな曲は「happiness」と「言葉より大切なもの」です。あ、でも「サクラ咲け」とかも好きですね。
まあとにかくノリノリの曲が好きです。というかバラードをあまり好んで聞かない人ですからね。
なぜかテゴマスは聴きますが。SMAPも聴くか。

話を戻して・・・、この前借りたアルバムですよ。いやーよかった。特に何番に入ってるか忘れたけど「Do My Best」って曲がすごい良かったです。気が向いたらぜひお近くのツタヤまで。笑
あと、私はソロ曲が入ってる方を借りたんですけど、なぜか相葉君と二宮君の曲を好きになるんですよね。
前に別のアルバムを借りたときもその二人の曲を好きになりました。う~ん、謎。
ま、とにかく嵐の曲はおススメです。

そして、嵐は人柄もいいですね。テレビとか見ててすごい面白いです。
「秘密の嵐ちゃん」とか、「驚きの嵐」とか見るんですけど、基本相葉君が面白いですね。笑
相葉君は我が家のアイドルです。笑
ま、相葉君だけじゃなくみんな面白いですけどね。
これからもどんどん頑張ってほしいです。特に「驚きの嵐」をもっとやってほしいですね。笑

ではでは、今日はこれで終わります!!

| | コメント (3)
|

Mステ♪

ま、タイトル通りMステの話です。

今日はMステにNEWSが出てましたね。だからバッチリ見たんですけどね。笑
なんといっても今回は珍しく増田君がいっぱいしゃべってたんです!思わず感動してしまいました。笑

そして歌!コヤシゲのラップも歌ってたんです!あまりに嬉しかったので妹とふたりで叫んでしまいました。
近所の方々、ほんとに申し訳ありません。あほ姉妹ですみません。笑

というわけで、NEWSよりCD出すの遅いKAT-TUNを2週連続で出してたMステにキレぎみだった私でしたが、今日で印象がプラマイ0、むしろ+になりましたね。笑

あ、あとそういえば6月にテゴマスの新曲が出るそうです!
テゴマスは私の中でも数少ない癒し系グループですからねぇ。大いに期待したいと思います。
というかその新曲のカップリングに「もし僕がポチだったら…」というタイトルの曲があってなぜか一瞬吹き出してしまいました。笑

では、少し話がずれた部分もありますがこれで終わります!
ではでは!

| | コメント (0)
|

HEY!HEY!HEY!

今日はHEY!×3を見てました。なぜかって?NEWSが出てたからですねぇ。笑

今回はみんなわりと平等にしゃべってて私非常に嬉しかったです。NEWSって大体しゃべるメンバーが一定なとこがあるので…。(特に山下さんとか…笑)

ただ残念だったのが歌!小山君と加藤君の途中のラップがなかったんです!
妹と2人ですごく楽しみにしてたのに…。(妹が加藤君好きなんですね。笑)
というかその部分がないと2人だけソロで歌ってないことになっちゃって少しかわいそうになっちゃうんですよね…。

あ、そういえば、あと世にも奇妙もキムタクのとこだけ見ました。あれはワケわかんなくて大好きです。笑

今思ったけどSMAPといえば、HEY!×3出ませんよね。やっぱり浜ちゃんとかがいじれないからでしょうか?
ま、こんな話いいですよね。

それでは、これで終わります!
あ、昨日の話書くの忘れてた!………明日書きます……。

| | コメント (0)
|

中居君はバカじゃない!面白い人だ!!

0:絶対掟を守ること
1:回された人は、回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書く
2:日記は普段書くものと同じで構わない
3:回されたら何度でもやる
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている
5:もしも口調が分からなくてもイメージ、一人称もキャラ口調にする
6:これ以外にバトンを貰ったら回してくれた人の呼び方もキャラなりのものにする
7:最後に回す人を5人指定すること

指定【今井蛍】
こんにちは。
今日は・・・暇だったからSMAPのライブDVDを見てたわ。DISK2から。

ほんとは聴きたい曲のところだけ見て終えるつもりだったんだけど、蜜柑に継ぐバカっぷりを発揮してる人がいたからつい見ちゃったわ。
男なのにモー娘。のザ☆ピースを歌ってたのよ。なかなかいないわこんな人。もしかしたら蜜柑よりもバカかもしれないわね。
でも私、バカって嫌いじゃないのよね。嫌いだったら蜜柑となんか一緒にいられないわよほんと。

もう今日はこれぐらいしかかくことないわ。
じゃあ、優とのあと涙と波樹と、あと早速おりタロにも送らせて貰うわね。
優はドラえもん
のあはプーさん
涙はおじゃる丸
波樹はバズライトイヤー(本人たっての希望)
おりタロはミニーマウス
でお願いね。じゃ、頑張って。

続きを読む "中居君はバカじゃない!面白い人だ!!"

| | コメント (3)
|

より以前の記事一覧